夏の白シャツコーデに悩む!白シャツはどう着る??

夏 トレンド

白シャツってオールシーズン着れるアイテムですよね!割とみなさんが持ってるアイテムではないかと思います。今回はその白シャツの夏の着かたをご紹介します。

1枚でサラリと着る!

これが1番オーソドックスな基本の着かたですよね。
この時ボトムスはデニムやガウチョパンツ、デニムショートパンツ、チノパン、スカーチョ、といった感じでしょうか。
流行りのニットパンツでも初夏までは いけそうですよね。
スウェットパンツを合わせる時は足元はパンプスやサンダルを合わせるとオシャレになります◎スニーカーだと、ややスポーティすぎる印象です。

スポンサーリンク

オーバーオールで縦ラインを作る!

オーバーオールやオールインワン、ジャンパースカートなどは胸元から足先まで縦ラインができるので、痩せて見えたり高く見えたりする効果があります◎
この時、オーバーオールならフリルのシャツとかボリューム袖だとよりオシャレになります!

胸元までボトムスがくるので、シャツのボタンは2つくらい開けると抜け感が作れて女度が上がります◎

ビスチェを重ねる!

ここ数年流行りのビスチェ。今年もまだ流行ってますね!
涼しい日ならニットビスチェでも大丈夫!
透け感のあるランジェリーキャミソールを重ねてもオシャレです。
数年前ではインナーとして着てたベアトップなどを重ねても◎

ウエストマーク!

白シャツにデニムの定番スタイルでもブラウジングしてベルトをするだけで、旬なスタイルになります!
その時、襟元は襟抜きして、ネックレスを付けるとよりオシャレです。
ベルトをスカーフにしたり、裾を結ぶのも可愛いですね!

オーバーサイズを着る!

オーバーサイズなだけで今はオシャレになります。流行りのゆるコーデのコツはオーバーサイズです。
ボトムスはスリムパンツで締めるのも良いですし、ワイドパンツなどでゆるゆるも可愛いです!
ロングスカートも合います◎

スポンサーリンク

似合うスカートを合わせる!

白シャツにスカートって難しいって方も多いと思います。
普通サイズの白シャツに合うスカートは、タイトスカート、ジャンパースカート、台形スカート、チェックのプリーツスカートです。
オーバーサイズの白シャツに合うスカートは、タイトスカート、プリーツのロングスカート、綺麗色のミモレ丈スカート、デニムのミニタイトスカートです。
ボリューム袖の女性らしい白シャツに合うスカートはデニムのジャンパースカート、タイトスカート、デニムのミニタイトスカート、綺麗色のロングフレアスカートです。

色で遊ぶ!

白シャツに合わせる色って意外と悩みませんか?
白シャツにブラック、ベージュ、カーキ、グレー、濃紺、ブラウンは問題なく合います!
それでは面白くない!という方は、ボトムスも白にしてみて!!
セットアップみたいになってワンランク上のオシャレを楽しめます◎
その時、ベルトや靴などどこか1つをブラックにすると、メリハリのあるスタイリングになります!
カラーを合わせたい!って方はバッグや靴下やアクセサリーに赤を差し色にするとぐんとオシャレになります!

上級者は巻く!

白シャツをボトムスのように巻く!
中にパンツかスカートを着て、その上にシャツを巻きます。巻き方によってはとても個性的な着こなしができると思います◎

Tシャツの上からたすき掛けのように巻く!
肩掛けは普通ですが、たすき掛けだと個性的でオシャレになります◎
といった、巻く、という使い方もあります。

暑い時は巻いて、涼しい時は着る、便利な使い方ですね!

いかがでしたか?

白シャツ1つで何通りもの着こなし方がありましたね!せっかく購入した白シャツ、いつもの定番スタイルもいいけど、たくさん楽しみたいですよね!

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。