FACETASM x CONVERSE 黒とマルチカラーの2種を発売

シューズ

デザイナー落合宏理が手掛ける「ファセッタズム」が「コンバース」とコラボレーションした記念モデル「ALL STAR 100」を10月13日から発売することが発表されました。 ALL STAR生誕100年の記念モデルとなります。

記念モデルは、オールスターのアイコンであるアンクルパッチを右足だけ切り替え、異なる配色のデザインになっているため、遊び心に溢れています。

カラ―はブラックとマルチカラーのクレイジーパターンの2種で、防滑性にすぐれたコンバースオリジナルのアウトソール「TractionSole」、インソールには高機能である「REACT」を搭載しています。

落合氏は3年前にALL STARと初めてコラボしたときにこのように語っています。

「CONVERSE ALL STARはスニーカーの域を超えた普遍性のアイテムであり、究極のプロダクトデザインだと思う。僕が影響を受けた映画や写真集、バンドの足下にはいつもALL STARがあったし、デザイナーとしてALL STARをデザインする事は、ずっと夢だった。」

アメリカ文化に憧れた元少年たちに今もなお愛されるALL STAR、発売されるのが楽しみですね。

SPONSORED LINK

 

FACETASMxCONVERSE「ALL STAR 100 HI / FC」
発売日:2017年10月13日(金)
価格:税別1万8,000円

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。