バーバリーが ゴーシャ・ラブチンスキーとコラボ。トレンチコートを発表!

コート

 

バーバリーが、ロシア人デザイナーの ゴーシャ・ラブチンスキーとコラボ! トレンチコートやジャケットなどのアウターをはじめ、 シャツ、ショーツ、ハットなどのアイテムが発表されています。コラボアイテムは、来年 1 月以降バーバリーの 直営店何店舗かで販売予定。今までもコラボした製品は即完売状態にしてきたゴーシャ・ラブチンスキー。バーバリーファンにとっては販売が待ちきれないですね。

 

 

 

 

 

 

 

伝統を守り続けてきたバーバリーが、ゴーシャの遊び心溢れるデザインセンスによって、大きく変わりました。ストリートに垣間見る、不良っぽさも素晴らしい。

今までのバーバリーは伝統色が強すぎてちょっと、と感じていた若者も、このコラボには胸が躍りますね。来年1月になったら、ぜひ店頭でチェックしてみてください。

ゴーシャ・ラブチンスキー

ゴーシャ・ラブチンスキーは、ロシアのファッション界の神童とも言われる、ストリートのカリスマです。モスクワの若者が発信するサブカルチャーを惜しみなく次から次へと生み出していく天才的デザイナー。

ゴーシャ ラブチンスキー

 

トーマス・バーバリー

1835年生まれのトーマス・バーバリーは、仕立屋の見習いを経て1856年に若干21歳でバーバリーを設立。当初はアウトドア用衣類を専門に扱っていました。農民が汚れを防ぐために服の上に羽織っていた上着をヒントに”ギャバジン”といわれる耐久性・防水性に優れた新素材を発明し、その後トレンチコートの前身である”タイロッケンコート”を開発。

トーマス・バーバリー

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。