知ってお得! イタリアのサマーセールガイド!

セール

ブランドの宝庫であるイタリアに旅行したら、ショッピングも楽しみたいですね。サマーバケーション時期のイタリアに行くならば、まずはセールの情報と知識をしっかり把握しておきましょう。

イタリアでは、季節に応じて、年間2回のシーズナルセールが行われます。一般的に、1月〜2月の冬コレクション、7月〜9月の夏コレクションで開催されますが、開始日は地域によって異なります。地域の開催期間を無視して店が自由にセールの時期をずらすことは出来ない為、イタリアに旅行する際は前もって期間をチェックしていってください。

トップブランドを狙うなら、アウトレットとデパートが最適です。高級ファッション店では、高品質なオートクチュールアイテムが手頃な価格で手に入るからです。割引の適用範囲はブランドによって異なりますが、衣服からアクセサリーまであらゆる種類の商品に適用されます。

もっとお得に買い物するならば、ミラノ近郊に足を運びましょう。6つのデザイナーアウトレット(Serravalle、Vicolungo、Fidenza、FoxTown、Franciacorta、Il Salvagente Milano)があるので、お気に入りのブランドを安く入手できることでしょう。

 

ミラノにオープンした最初の百貨店、la Rinascenteは、訪れるべきショッピングスポットの一つです。男性、女性、子供向けのファッションの他、アクセサリー、美容、ランジェリー、ホームインテリア、食べ物やデザインなど、幅広いアイテムのショッピングが楽しめます。

 

イタリアの法律によると、セール中に販売するのは新コレクションではなく、アウトレットコレクションに属する季節の商品を指します。割引は固定されていませんが、5%から70%の範囲です。

また、イタリアには返品に関する厳しい法律があるのでご注意ください。セールの対象商品はフル価格の商品と同様に試着できますが、欠陥がない限り返品ができません。(定価で販売されている新しいコレクション商品は購入後30日以内であれば返品できます。) セール商品は常にフィッティングしてサイズを確認するようにしてください。

間もなくイタリアの夏のセールは終わってしまいますが、参考までに各地域の2017年夏のセール期間をお知らせします。
 トリノとその地域(ピエモンテ州):7月1日〜8月28日
 フィレンツェとその地域(トスカーナ州):7月1日〜8月30日
 ジェノバとその地域(リグーリア州):7月1日〜8月30日
 ボローニャとその地域(エミリア・ロマーニャ):7月1日〜8月29日
 ヴェネツィアとその地域(ベネト):7月1日〜8月31日
 ローマとその地域(ラツィオ):7月1日〜8月13日
 ナポリとその地域(カンパニア):7月1日〜9月29日

 

ショッピングが大好きな方にはサマーバケーションシーズンのイタリアはたまらなく魅力的ですね。セールで上手に買い物をするためにも、ぜひ前情報をしっかり把握してからお出かけください。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。